まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

新たな沼?の予感...

 

セボンスターやフエラムネは、昔からスーパーのお菓子売り場に鎮座する大御所玩具菓子ですが

 

今回新たに気になるお菓子を発見してしまいました...( ̄∀ ̄)(笑)

 

 

 

それがこちらの

f:id:magu02:20180802210408j:image

「いちごつみ」です!!!

 

こちらも昔からお菓子コーナーで見かけますし、私も子供の頃に買ってもらっていました☺️✨

1977年発売ということで、こちらもロングセラーの大御所菓子ですね🌷

 

 

特徴としては枝のようなスティックにいちごの形のチョコが3つ付いていて、それぞれ切り離して食べることができるという所でしょうか☺️✨

 

そして何より心をくすぐるのがこの真ん中にあるシール‼️‼️

 

f:id:magu02:20180802210530j:image

いちごの帽子をかぶった動物など色んなキャラクターがいるみたいでこのデザインと独特な三角形の形がツボに入りました😹♡

 

このシールは全部で20種類あるらしいのですが、何が入っているか分かる仕様になっているのでダブることなく集められるのもありがたいですよね✨

 

f:id:magu02:20180802211340j:image

 

裏面にシリーズ名とナンバーも記載されているので同じシリーズで揃えやすく、ファイリングにも役立ちますね☺️

 

今回は「きみならどうする?」シリーズというもので、シール部分の絵を元にあなたならどう行動しますか?という問いかけ式になっていました✨シールを見ながら子供に問いかけたりして日常での学びに繋げていくことが出来る仕組みになっていて、たかがシールと侮るべからずといった工夫が盛り込まれていました💡

 

 

 

 

いちごのチョコは結構好きなので嬉しいですし子供も気に入っていて楽しく集められそうです☺️✨(あげすぎは注意ですけどね😅)

 

食べきらない分はいつものようにジップロックに入れて少しずつ食べたいと思います🍓✨

 

 

パッケージも結構凝っていてこちらも可愛いので取っておくつもりです😊✨

f:id:magu02:20180803005926j:image

 

少し調べた所1年に2回ぐらいデザインが変わるみたいなのでこちらも密かに集めて行こうかな〜と思っています😆♡