まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

ポケモンカード

先日ポケモンについて少し語ったんですが

子供の頃に少しだけ買っていたこともあり身近で買えるポケモングッズということで、

「ポケモンカード」を買ってみました😊

 

カードゲームは未経験のコレクション目当てなんですが、欲しいのは「アシレーヌ 」です😆✊

 

初期の頃に買っただけだったので色々と進化していたことを書いていきたいと思います💡

 

まず店頭で買ったのがこちらの

f:id:magu02:20180701233714j:image

「禁断の光」というやつなんですがパッケージにはウルトラサン、ウルトラムーンに登場するポケモンがいたので、アシレーヌもいるだろうと思い込んで買ってしまいました💦試しに1パック買ったんですがレアも無くこんな感じのノーマルなカードばかりでした😅

f:id:magu02:20180701232525j:image

でもこの基本的なフォーマットといいますか、デザインとかはあまり変わっていないんだなぁと懐かしくなり私が買っていた時のポケモンカードも調べてみました😊

f:id:magu02:20180701233339j:image

このデザインのピカチュウは記憶にあったので、思わず懐かしいっ!と大興奮😂(笑)

 

そして当時のレアは

f:id:magu02:20180701233445j:image

こんな感じのホログラム仕様になっていて、キラキラとラメが輝くので必死になって集めていました😭(笑)

 

 

購入してからネットで調べたところ(遅い💦)

 

ポケモンカードの公式ホームページというのがあるみたいで、そちらにある程度の種類は載っていました!

ただサンとムーンにしか出ないポケモンだけでなく、今までに登場したすべてのポケモンが出るみたいで、さすがに1シリーズには出しきれず、50種類ぐらいしかないみたいです!

 

そして私の欲しかったアシレーヌは先ほどのパックには封入されておらず、残念ながらアシレーヌが入っていたシリーズはもう終了していました😭💦

 

そこで購入したのがフリマアプリ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

色々見ていたんですが、今はレアにも段階があるみたいで(昔からあったのかな?)

 

R=レア

RR=ダブルレア

SR=スーパーレア

HR=ハイパーレア

 

こんな感じのレアがあって、ハイパーレアが1番希少みたいです💡

 

アシレーヌのレアを入手したので写真パシャリ。

f:id:magu02:20180701235627j:image

こちらはダブルレアなんですが、すでに初期の頃と違って、カード一面にアシレーヌがデザインされていてビックリしてしまいました!

シーラーですぐ袋に入れてしまったこともあり、写真だと分かりにくくなっていますが、輪の部分やそれ以外のところにもキラキラとホログラムが入っていて下から2番目とは思えないぐらい豪華でした!

デザインもイラストといいますかCGっぽい感じでとっても可愛いです😍💕

 

それから

f:id:magu02:20180702000244j:image

こちらはスーパーレアですね✨

もうなんというかキラキラがとんでもないことになっています!!初期の頃とは大違いですね‼️

 

アシレーヌは水属性のポケモンなのですが、本当に水の中にいるかのような繊細で豪華なキラ加工に大興奮でした!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

そしてダブルレアとはデザインが違う事にも驚きです‼️

 

アシレーヌの美しさが際立つ素晴らしい2枚でした☺️

 

ハイパーレアは人気が高いみたいですぐ売れてしまうので機会があればお迎えしたいなと思っています😅