まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

L.O.L サプライズ

ちょっと間があいてしまってすみません(⌒-⌒; )

 

今日は日本での発売が決まった

 

「L.O.L  サプライズ」

 

について語っていきたいと思います!

 

最初のきっかけはフォロワー様のツイートで見かけた写真でした。

 

それがドストライクに好みでチェックさせていただいていたんですが、調べて見たところ来月7月7日に日本でも発売になると知ったのでもう少し詳しく調べてみました😊

 

まずL.O.L というのは「laugh out loud」という単語を略したもので「声を出して笑う」という意味があるそうです😊日本でいうところの「(笑)」のようなネットスラングのようですね!

 

広い意味でいうと

笑う=面白さ、楽しさ

を含めたものだと思うので楽しめるおもちゃということなのかな〜と解釈しています☺️✨

 

そしてサプライズというのは驚きという意味がありますよね!

果たして何がサプライズなのかといいますと、

このおもちゃの仕組みに繋がっています!

 

パッと見はこんな感じのガチャガチャのようなカプセルに入っていて

f:id:magu02:20180624223857j:image

シートを剥がすと

f:id:magu02:20180624224035j:image

シールやお人形が身につける小物がカプセルを開ける前に次々と出てくる仕組みになっているんです!まさにサプライズ!!٩(^^)۶

 

すべての小物を組み合わせるとこんな感じの可愛いお人形さんが完成します😆💓

 

f:id:magu02:20180624224532j:image

⚠️1つのカプセルにお人形は1体の封入です

 

おめめがパッチリとしていて日本のおもちゃでは出せない色使いやファッションがたまりませんよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

世界ではなんと5億個も売れているんだとか!ものすごい人気ですね🙄‼️

 

さらにこのお人形さんは水を使って涙を流せたり、口から水を出せたりといった仕組みもあり、氷水につけると表情が変わるなどのサプライズがあるんです😆💐

(ただしこの中で起こる仕掛けは1つのみのようです⚠️)

 

人形の洋服を着せ替えることも可能で、開けたあとのカプセルもお人形を入れたり、取手が付いていてミニバッグのにも出来るなど余すことなく楽しめます☺️✨

 

f:id:magu02:20180624230730j:image

 

今回初上陸のシリーズ1は全部で28種類あるらしいので記念に買ってみようかなと思っています😆💓

 

f:id:magu02:20180624230813j:image

 

こちらは1つ税込1814円と少しお高めなのと中身が見えない仕様なのでコンプは到底無理なんですが、自分の気になる子が出てくれたらな〜と思います☺️(画像最前列の左から2番目の子を狙っています😎)

 

実物を見るのが楽しみです😆‼️

 

すでに販売予約を開始しているサイトもあるようなので興味のある方はチェックしてみて下さい╰(*´︶`*)╯