まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

購入のきっかけや比較などなど

 

最近はLOLの話題ばかりになっていますが、

他にも色々と買いまくっているまぐです😊🌺

 

さて、今回は1度書いておこうと思ったLOLを知ったきっかけなどを詳しく書いて行きたいと思います✊

 

他記事でも軽く書いてますが、きっかけはフォロワーさんのツイートでした✨

 

その方が日本での発売前から海外輸入した子たちをツイッターに上げていて、その中で気になったのがあの「ユニコーン」ちゃんでした🦄

 

その方が未開封のシリーズ3を譲渡に出していて、ユニコーンも入っているシリーズだと聞きお譲り頂いたのが私のLOLデビューでした!

 

海外版なので英語読めずな私は見た感じでパッケージをぺりぺり剥がして開けていたんですが、あの紐を引っ張ってポンッと開く仕組みも分かっておらず、力ずくでカプセルみたいに真ん中からグッと力を入れた瞬間、ボンっと紙吹雪やら中身が目の前で飛び散り、カプセルが爆発した!?と大混乱な初開封でした😂(笑)

 

その頃日本版の1が発売になると決まっていたので、ブログでは3が発売になる頃に書こうと思い、今回ようやくしっかりと語ることが出来ました😊

 

これがきっかけでLOLの楽しさにハマり、日本版も買おうと思うに至りました✨

 

そんな訳で海外版の3を知ってからの今回の日本版3だったんですが、いくつか残念な箇所があったので比較としてご紹介😢

 

まず、開封時に飛び出す紙吹雪ですが、日本版はどのカプセルの中身も真っ白な紙吹雪でしたが、海外版はピンク系と黒金の2パターンの紙吹雪があって、紙吹雪のカラフルさがサプライズ感を増していて素敵だったので残念でした😭

 

f:id:magu02:20181227185322j:image

混ぜこぜになってますが、とっておいた海外版の紙吹雪も載せておきます✨

黒、黄色、金はレアから出る紙吹雪でピンク系がノーマルから出ます😊

(写真の子はお譲りの際に奇跡的に出た海外版のユニコーンちゃんです🦄🌈)

 

それから値段もかなり安くしていただいていた事もあり、日本版の3が発売になった時はその高さに驚いてしまいました😅💦

 

そして日本版は値段の高さ、延期、紙吹雪のバージョンダウンだけでなく、付属品のボトルが一部海外版とは違うピンク色の単色の物が使用される事になったのもがっかりでした😞💦

 

f:id:magu02:20181227160219j:image

ダスクなどいくつか同じピンクのボトルになっていますが、製造工場の都合なのかドールに合ったボトルではない物が封入される子が何人かいました😭

 

海外版はこんな感じでした😭間違い探しみたいになってますね😅

f:id:magu02:20181227174417j:image

 

私は水を使った仕掛けはやらないんですが、それでもドールに合ったボトルが入っていなかったのは悲しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

こういったこともあり、やはり海外版で買った方が安くてクオリティが高いのかな?と思い、海外版での個人輸入を始めてみました😅

 

 

LOLのきっかけとなったシリーズだったので3はなんとかコンプしましたが、4シリーズからはコンプは目指さず、まったりと集めていく予定です✨

またお気に入りの子に会うために節約します😆!