まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

ポケモン

今回は私が初代からほぼプレイしている

「ポケモン」について軽く紹介していきたいと思います😊✨

 

プレイしたことの無い方でも「ピカチュウ」は知ってる!って方もいらっしゃるんじゃないでしょうか💡

 

f:id:magu02:20180615010352j:image

アニメ版の相棒として抜擢されて、知名度の高いキャラクターです✨

 

1996年に発売された初代ポケモン「赤」と「緑」から始まり、今なお新作が出続けているポケモンは今年で22年になります😆‼️

 

私はポケモンドンピシャ世代で、初代の「緑」から始まり、XY以外のすべてのシリーズをプレイしてきました\( ˆoˆ )/

 

基本的にはポケモン同士を戦わせてレベルアップしていき(最大100レベルまで)ポケモンを捕まえて集めていくRPGです✨

 

1人でマイペースに進めていけるのが最大の魅力で、今出ている最新シリーズの「サン」と「ムーン」に関しては長らくプレイしていた私でもどハマりするぐらい楽しい機能がたくさんあって、プレイした事の無い方でも楽しめると思います😊

 

そんな私のお気に入りのポケモンを紹介したいと思います😆

 

まずは初代で登場したイーブイの進化系

「シャワーズ」です✨

f:id:magu02:20180615012848j:image

サンダース、ブースターも可愛いんですが、個人的には最初の進化系ではシャワーズが好きです☺️

 

続いては

f:id:magu02:20180615013402j:image

「ラプラス」です✨

イーブイ同様に初代では野生で登場する事の無い希少性もあって特別感のあるポケモンでした😊

 

f:id:magu02:20180615013618j:image

伝説ポケモンの「フリーザー」です❄️

私のお気に入りは水や氷のポケモンが多いんですが、可愛い見た目だけでなく、ワタル相手に戦える強さもあった事で未だに好きな属性です✨

 

f:id:magu02:20180615014029j:image

当時は裏ワザなどのさまざまなデマがあった

伝説ポケモンの「ミュウ」

こちらはGTSなどで入手出来ますが当時は本や映画の特典?みたいなのでしか出現しないまさに「幻」のポケモンだったので、他の伝説ポケモンの中でもいまだに特別視してしまう存在です✨

 

f:id:magu02:20180615014422j:image

第2世代の金、銀で登場した「エーフィ」です

当時は第2弾が出た事に歓喜し、しかも色が付いていたことも嬉しかった記憶があります😊

色違いのポケモンが出たのもこのシリーズからだった気がします!

私の記念すべき初色違いポケモンはピンクのニドラン♀でした😂(笑)

イーブイが初代だけでなく他の属性にも進化する法則はここから始まり、XYでニンフィアが出るなど、いまだに新しいフォルムが出続けています✨

 

f:id:magu02:20180615014907j:image

金、銀の伝説ポケモン「スイクン」です

このポケモンはすぐに逃げてしまうので逃がさないように捕獲するのが大変でした😅(笑)

 

f:id:magu02:20180615015247j:image

「ミロカロス」は第3世代に出てくるポケモンで、通信交換の必要なポケモンだったので入手するのは大変でした😅

進化前の「ヒンバス」からは想像も出来ない美しい姿に驚いたのは私だけでは無いと思います😂

 

f:id:magu02:20180615015454j:image

かくとうポケモンの中では1番好きなのが

「ルカリオ」です😊

映画でも出ていたこともありフォルムがすごくカッコいいポケモンです✨

 

f:id:magu02:20180615015624j:image

「バイバニラ」はソフトクリームの形をしていてドツボなフォルムをしていたので、ホワイトでも愛用していたポケモンでした✨

 

f:id:magu02:20180615015826j:image

「ウルガモス」

はモスラっぽい姿と強さを兼ね備えていてほのおポケモンの中では珍しくお気に入りしました😊

 

 

f:id:magu02:20180615015955j:image

伝説ポケモンの「レシラム」です

真っ白な姿がとても美しくて神々しいポケモンです✨

 

f:id:magu02:20180615020207j:image

「ニンフィア」は先ほど説明した、シャワーズやエーフィの仲間でXYから新しく登場した「フェアリー」タイプのポケモンです✨

大きなリボンと可愛らしいピンクの毛並みが特徴です🎀

 

f:id:magu02:20180615020342j:image

今発売されている最新作「サン」と「ムーン」シリーズの御三家である「アシレーヌ」は可愛さと美しさだけでなく、ポケモンリーグでも活躍できる強さもあるポケモンで、お気に入りの子の中でもトップクラスに好きなポケモンです😆✨

 

f:id:magu02:20180615020551j:image

「アマージョ」も今作のポケモンで、こちらはくさタイプのポケモンです✨

トロピカルキックという可愛い攻撃を覚えます🌺

 

f:id:magu02:20180615020720j:image

今作の伝説ポケモン「ルナアーラ」です

月のような形をしたフォルムに夜の闇のような翼が特徴のポケモンです✨

私がプレイしている「ムーン」に登場するポケモンでパッケージを飾る主要なポケモンです😊

 

f:id:magu02:20180615020955j:image

「マギアナ」は映画化もされたポケモンで

からくりのような体が可愛いポケモンです☺️

戦わせても中々強いのでパーティーに入れています✨

 

 

 

以上が私のお気に入りポケモンでした😊!