まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

たまごっち

当時爆発的な人気で流行になった

 

「たまごっち」

 

私も当時持っていました(*^▽^*)‼️

 

そのたまごっちが20周年を迎えたそうで、

去年の11月に復刻版が発売になっていたらしいんです💡✨

 

ネットで調べたところ、少し高めではあるものの新品もまだ売ってましたし(カラーによっては定価以下もありました)

 

フリマアプリでは数回遊んで飽きてしまった方もいて定価の半額ぐらいで出品されていたりもしました..!(◎_◎;)

 

 

 

さっそく復刻版たまごっちを購入してみましたっ☺️‼️

 

f:id:magu02:20180428005727j:image

 

パッケージからすでに懐かしくてもうなんていうか最高です😭(笑)

 

 

私が当時持っていた初代たまごっちの復刻版なんですが、パッケージに小さく「20しゅーねん」と書いてある以外はほぼ当時のイラストを使用しているんじゃないかと思います💡

 

このギャル文字や個性的なイラストが可愛くて

大好きでシールやキーホルダーなんかも持っていました😂(笑)

 

この水色にピンクの数字が入ったたまごっちで遊んでいたので迷わずこの子に決めました😊!

もうほんっっとに懐かしいです😭😭😭

 

初代はこちらの6種類が復刻版として発売になりました!

f:id:magu02:20180428102141j:image

 

友達が持っていたデザインもあったのでどれも見覚えがあります😂(笑)

 

当時の人気は凄くて、テレビでも特集されていたりグッズも色々出たり、あまりにも入手困難過ぎて海外の物などいわゆる「バッタもん」もかなりありました😅(笑)

 

そんな中、父が買ってきてくれてとても喜んでいた記憶があります😭‼️父に感謝ですね✨

 

飾るつもりで買ったんですがちょっと開封してみました💡

 

f:id:magu02:20180428010946j:image

 

手のひらサイズのなんとも言えない形とカラフルさがたまりません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ボタン操作は極めてシンプルで、ご飯をあげたりうんちをしたら掃除したり、遊んだりして育てていきます!

 

その育て方によってたまごっちの姿が変わっていきます✨

 

お世話をたくさんすると「まめっち」になります!当時はみんなまめっちを目指していたと思います😂!私のたまごっちは「くちぱっち」や「にょろっち」になってしまいました(笑)

 

お世話を放置したり病気になると死んでしまうんですが、ゲームとは言え命を育てていく大切さを学ぶことができます😿

 

今回の復刻版は初代だけでなく新種発見たまごっちという第2弾の方も同時に発売になったみたいです!

 

f:id:magu02:20180428102350j:image

新種発見たまごっちからはこちらの4色が復刻版として発売されて、合計で10個のたまごっちが再販になりました💡

 

新種発見たまごっちは初代とは違うキャラクターが育つんですが、私は「みみっち」のキャラクターが好きでこちらを買った友達とお互いの育ち具合を見たりして楽しんでいました😊✨

 

 

復刻はされませんでしたが、初代たまごっちの後のシリーズもいくつか持っていて

 

メスっち

f:id:magu02:20180428102753j:image

 

てんしっち

f:id:magu02:20180428102941j:image

 

この2つも買って貰って遊んでいました✨

 

メスっちはクリアカラーを持っていたんですが、当時こういった機械の部分が見えているタイプのデザインが流行っていて、ゲームボーイカラーもスケルトンタイプを持っていましたしカセットもスケルトンだったものもありました💡(^_^)(笑)

今ではあまり見ないのでこういった仕様も流行りだったんでしょうね☺️!

 

てんしっちはピンクが欲しかったんですが人気で手に入らず、ホワイトで遊んでいました!😅

たまごっちのデザインに天使の羽があしらわれていて個人的には1番好きなたまごっちでした😊✨

 

そこでたまごっちは卒業してしまったんですが、液晶画面がカラーになったり、デザインもより可愛く進化しながらたまごっちは今でも発売され続けているようです💡

 

 

f:id:magu02:20180428103957j:image

 

イラストがとっても可愛くなっていてこれは欲しくなっちゃいますね🤤✨

 

これからもどんな風に進化していくのかたまごっちに注目していきたいと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱