まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

シール帳♪

以前フレークシールが好きなことや、

 

子供の頃に流行っていた「シール帳」

 

について書いたんですが

 

大人になった今、シール帳作りもまた始めてみたんです☺️❤️

 

 

これもセボトレがきっかけだったのですが

交換する際におまけを同封して下さる方がいらっしゃいまして、色んなキャラクターのシールが入っていてとっても感動したんです😭‼️

 

今のシールはデザインや素材など色々と凝っていてすごく驚きました!100均で売られているシールも意外と侮れなくてすごいんですよ😆✨

 

そこで気に入ったシールを保存すべく缶に入れていたんですが、溜まってきてしまうと見づらくなってしまい、子供の時に作っていたシール帳を作ろうと思い立ちました♪

 

子供の頃に悲しかったのが、シールを貼ったり剥がしたりできる専用の台紙に貼っていたにも関わらず、シールの粘着力などの関係で剥がれなくなってしまった物があったことです😿

 

そしてお気に入りをあちこち貼り直したりしてくっつかなくなってしまったり...

 

 

特にお気に入りだったシールだった日にはかなりヘコみました。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

 

そこで現在はこのようにしてシール帳を作成しています😊

 

 

先日のサンリオミニシールを見本に使用してみました( ˆoˆ )/❤️

 

f:id:magu02:20180325225204j:image

ビニールのような物に入っているのがお分かりになりますでしょうか?

 

f:id:magu02:20180325225329j:image

ちょっと寄せてみました☺️

 

実はこれ、直接ノートに貼っているのではなく

 

「シーラー」という機械を使っているんです😍

 

梱包する際の品物や自分のコレクションをビニール袋に入れて密閉することの出来る優れもので、大変重宝しています☺️❤️

 

ちなみにこの機械もフォロワー様から教えて貰いました😅(笑)

フォロワー様達に感謝です😭🙏

 

 

1つずつ重ならないようにシーラーで密閉して、完成したものを剥がれやすいマスキングテープでノートに貼り付けています😊

 

私が使用しているシーラーは富士インパルスという会社のシーラーです☺️

 

 

 

 

かなりの手間がかかりますが

 

見やすくて汚れませんし

 

使用したい時には はさみで開ければ良いので剥がせなくなることはありません☺️

 

特殊なファイリングのやり方ですが、コレクター気質な私にはピッタリのやり方なんです😍(笑)

 

梱包の際に可愛いマスキングテープを使用して送って来てくださる方もいるので、綺麗に剥がせたお気に入りのものは直接貼って楽しんでいます☺️!

 

f:id:magu02:20180325230925j:image

 

 

 

可愛い袋やマスキングテープで密閉し、おまけのシールも可愛くて、開ける度にキュンキュンしてしまいます😍🌈

 

(おまけやマステの使用などは強制ではありませんのであくまでお気持ちでのやり取りです!セボトレをしようと思ってらっしゃる方がいましたらこうしなきゃいけないんだ!なんて思わないで下さいね😭💦)

 

私はお相手の方に指定したりとかはしませんし、自分で送る時も完全なる自己満足で梱包しているので全然気にしません(*´∀`)❤️時間が無くておまけも付けなかったりシンプルな梱包の時ももちろんあります👍

 

ただ、初期の頃におまけを付けて下さった方が何人かいらっしゃって、その時の驚きや感動を少しでも取引相手様に共有出来たらなぁと思い余裕があるときはおまけを付けるようになりました😊✨

 

今では交換していただいたものから自分で買ったものまで

 

たくさんのシールがシール帳に保管されています☺️❤️

 

このシール集めも度々話題にすると思いますので楽しみにしていて下さいっ꒰ ´͈ω`͈꒱