まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

(旧)たぶんコンプシリーズNo.1

 

(旧)たぶんコンプシリーズでは

現在入手することの出来ない、過去のシリーズについて紹介していきたいと思います💡

 

⚠️今購入しても出ないシリーズなのでご注意ください😅

 

主に交換やフリマアプリ等で入手しているため、年代が分からなかったり種類が全部揃っているかも不明な物が多いのですが、コリスハンターさん達のツイートや出品されている過去物から推察してコンプ扱いとして紹介していきたいと思います🙇‍♀️

もしご存知の方がいらっしゃいましたらコメント欄等で教えてくださいね😊✨

 

まず第1弾は

 

f:id:magu02:20180515142738j:image

パイレーツコーラ味のみでの登場だった金と銀のおまけです⛴

2016年頃に発売になったようです💡

 

今発売されている怪盗コーラの前のシリーズですね‼️

 

前にもお伝えしましたが、

普段から買えるフエラムネは

 

ノーマル味

パインアメ味

いちご味

ぶどう味

 

の4種類で、それ以外は1年間のみの限定発売という感じになっています💡

 

2016年はパイレーツコーラ味が出ていたようですね😊

 

海賊にまつわるお宝や武器などがおまけになっていました!⚔

 

種類に関しては公式から発表があり

f:id:magu02:20180515143936j:image

9種類×2色であることが分かっています☠️

 

私もこのシリーズが終わり間際にいくつか購入したことがあり、銀の王冠やメダルが出ました😊

 

その時はそれで満足して終わったんですが

 

宝石シリーズとブラッククッキーマンにどハマりして、ノーマルおまけも収集するようになりました(笑)

 

なのでこのシリーズはフエラムネ再燃のきっかけとなった記念のシリーズで、交換やネットでコンプする事が出来てとても嬉しかったです🌈

 

今年は宝石とクッピーおまけのため、金のおまけは出ませんが

 

キラキラなおまけが箱から出てきたときは感動してしまいました😊✨フエラムネの醍醐味ですね◎🐿

 

フエラムネは45年もの歴史があるそうなので、たくさんおまけがあります💡

 

コンプが難しい物も多くあるため、コンプシリーズとは別でバラの状態でも紹介していきたいと思います😆!