まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

新セボンを買うとき

 

既に入手された方もいらっしゃるみたいでワクワクが止まらないまぐです( ˆˆ )/❤️

 

今回はタイトル通り新セボンの発売開始が決まった時の購入方法について書きたいと思います😊

 

セボンスターはスーパーなど店頭で買う方と

「食玩王国」というネット通販で買う方、

それから欲しいものだけを割高でもピンポイントに狙って買えるフリマアプリなどを使う方に分かれます💡

(組み合わせて入手する方もいます😊)

 

たまにコンビニやスーパーで早く出る事もありますがうちの近所は少し遅いので私は比較的早く、そして大量に買える食玩王国さんを利用しています☺️✨

 

毎回コンプを狙って集めているので、交換や自分用に買うとなると最低でも100個は必要になるんです😱(笑)

 

店頭で少しずつ買う方もいますが、早めにある程度揃えたい人にはまとめ買いもアリだと思います💡

 

ただ、ボックスの中に入っているメッキの数が極めて少ないカートン(=120個入りの箱)もあるので運次第なところが難点です😭過去にそういったカートンに当たった事もあります...

 

でも卸値価格なので送料込みでも定価で買うより安いので(カートン買いですと定価より4000円ぐらい安くなります💡)メッキが最低でも30ぐらいはあるだろうと予想して買っています💦

 

カートン買いで欲しいモチーフや交換用が出なかったりした場合は店頭で買い足したりしています😊

 

ただプラも重さがあるのでメッキを狙って引くのはかなり難しいです💦💦店頭買いでは運悪くプラばかり出ます😅

 

カートン買いされるセボラーさんが多いのでほぼ同じタイミングでトレードに参加できるのが強みですが、手持ちを整理するのにひたすら箱を開けるだけという作業感はちょっと寂しい気もします💦

店頭買いのようなワクワク感は半減してしまいますね(^_^;)

 

買い方は人それぞれですが私はいつもカートン買い派です💡

 

一応まとめますと

 

●店頭買い派

・自分に合ったペースで楽しめる

・自分で吟味して選べる

・普通のスーパーだと割高な場合も

・交換やコンプに時間がかかる

 

●カートン買い派

・コンプや交換をすぐにしたい人向け

・定価より安い

・選ぶことが出来ないのでメッキが少なくてプラばかりの箱になることもある

・大量買いのため開封はほぼ作業化してワクワク感は無い

 

●フリマアプリ派

・欲しいモチーフが買える

・定価で買うよりは高くはなる

(人気モチーフだとかなり高くなる)

 

 

こんな感じでしょうか😅

 

ちなみにですが先日フエラムネを大量買いしたところ、偏りがひどくて新シリーズ以外の現行品が3.4種類ぐらいの同じシリーズしか入っていませんでした😱‼️‼️

 

それと比較するとセボンスターはランダムとはいえ、1箱ずつ違うモチーフが入っていてカートン買いすればある程度揃うので良心的なんだな..と思ってしまいました😅(笑)

 

でも理想は85個フルコンプセットが出れば余分に買い足す必要が無くなるのになぁって思ったりします😅

出にくいモチーフとかもあって毎回苦戦するので💦その辺りはルミティアを見習って欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

長くなりましたが買うときの参考になればうれしいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪✨