まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

セボトレ とは!?

 

今日の1枚はトランプの形のセボンスターです🃏♥️♠️

 

こういうデザインもあるんですよ😍✨シンプルながらもすっごく可愛いですよね(๑>◡<๑)💓

 

 

f:id:magu02:20180309235100j:image

 

 

 

前回のブログではセボンスターにハマったきっかけを語りましたが、前回の方法以外にも欲しいモチーフをゲットする方法があったんです(°_°)!

 

その名も「セボトレ」!!!

 

機械音痴な私はネットで検索してこの言葉に遭遇し、頭の中が   ❓❓    だらけになりました(^^;)

 

セボトレとはセボンスターを集めている方達とセボンスターをトレードする事を言います♪略して「セボトレ」です🌸

 

主にツイッターで交換が行われているようです(^^)

 

ハッシュタグを付けて「#セボトレ」で検索するとツイッター内で募集をかけている方がたくさん出てきます‼️

 

買ったけど同じのがダブってしまうのは中身の見えないセボンスターではあるある...(;_;)

 

 

なので、そのダブったセボンスターを他の方とトレードする事でお互いに欲しいモチーフが手に入る訳なんです!

 

ただ初心者には分からないようなレートと呼ばれる条件があったり(人気モチーフは人気モチーフ同士など募集をかける側が交換をする際に作るルールみたいなものです!)

 

どのトレードでも起こる可能性はありますが、顔の見えない相手と住所を交換して送り合うのでトラブルが起きる場合も少なからずあります( ; ; )

 

ツイッターはリア友と日常を呟いたりする場として最低限しか使いこなせていなかったので、趣味アカウントを作ろうと誕生したのがこの「まぐ」でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

早速見よう見まねで募集ツイートを流したところ、すぐにお声掛けいただけて無事にセボトレデビューすることが出来ました😭✨

 

今思うとフォローもフォロワーもいない怪しげなアカウントに声をかけて下さったフォロワー様には感謝の気持ちでいっぱいです( ; ; )💦

 

そこから現在までたくさんの方達とのご縁に恵まれてセボンスター集めを楽しんでいます😍✨

 

ちなみに、セボンスターを集めている人は「セボラー」と呼ばれているんですよ( ^∀^)💓

 

まだまだ語り足りませんが今日はこの辺で!

 

( ˆoˆ )/