まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

集め始めたきっかけ...

今日は私がセボンスターを集め始めたいきさつを語ってみようと思います😌

 

まず最初のきっかけとなったのが、子供の頃にお菓子コーナーで親に買ってもらっていたことでした🌸少ないお小遣いで買ってもらえるキラキラアクセサリーは宝物でした(^^*)✨✨

 

もしかしたら同じようなきっかけの方は多いかもしれません..🤔‼️

 

中学に入る前にはもう卒業していたと思いますが、大人になり、ふと目にしたサイトでセボンスターの特集を見て懐かしくなり、2013年頃に2度目のセボンブームがやってきました😊

 

 

早速お菓子売り場に行ってあの独特の六角形の形をした箱とキラキラと可愛いネックレスが入っていてとても懐かしくて感動しました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

私がセボンスターから遠ざかっていた間もずっと発売され続けていたんだと知り

 

改めて人気商品だったんだと思い知らされました(*´∀`)🌸

 

当時はお目当てのモチーフを出そうと何回か購入してようやく出たのがこの子達でした(⌒-⌒; )

 

f:id:magu02:20180225225516j:image

 

キラキラのメッキに大きな宝石💎✨

懐かしくて半年ぐらい買い続けたのですが、欲しかったモチーフが出る事はなく..プラばかりが続いて挫折しました(>_<)

 

そのまま第2ブームは過ぎ去り

次のきっかけは2016年頃始めたフリマアプリでした。

 

アプリを検索していると懐かしい物がたくさん出てきて、そこには当時欲しかったセボンスターのモチーフも😻‼️

 

欲しいモチーフが買えてすごく感動し、普段欲しいモチーフが出なくてもフリマアプリで買えるなら集められるなと思い再びセボン集めを再開することにしました😍

 

そしてここからセボン沼にどっぷりと浸かっていき、やがてキラキラ沼へと突入することになるきっかけがあったのです。。。