まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

レア宝石

 

先日お話しましたがレアが出なかったので食玩王国さんで追加購入しました🏃‍♀️(笑)

 

入金後すぐに送って下さってとても助かりました😭🙏✨

 

追加購入は4箱だったので出ない可能性も覚悟の上でしたが、、

 

f:id:magu02:20180421015852j:image

 

無事に自引きすることが出来ました😭✨

 

2014年に35周年を記念して出たのがレア宝石でそこからメッキの色も4個から5個に増えて、現在までレアなセボンスターが毎シリーズ出続けています💡

 

 

ホログラム加工やつぶつぶな材質だったり、見る方向によって色が変わって見えたりと色んな種類のレアセボンが登場してきました!

 

前々期に出たダブル宝石が今回も採用になったみたいですが、下がノーマルの石と同じカラーの紫石になっています😍🌼

 

あくまでランダムのため、カートン買いしたら必ず出るという訳では無く、今回は残念ながらカートン買いでは出なかったんですが、まれにカートン買いで2.3個出ることもあります😅💦

 

それから今までの経験上1カートンでコンプしたことがあまり無くて、セボトレを活用しないと揃わないのがつらいところです😔。

 

今回は偏りのあるモチーフがなく、メッキも比較的多かったのでハートステッキや馬車などの人気モチーフ以外は交換しやすかったんですが、プラばかりで交換に出せるようなメッキがでない時は絶望しかないです😱(笑)

 

好きなモチーフがある時には気合で2カートンなんてこともありましたが、それぐらいじゃないと自引きでのコンプは難しかったです😥

 

値上げや出にくいモチーフがあったりで私の周りでも卒業されてる方も出始めて寂しくて😭💦何とかならないのかなって思ってしまいます..😿カバヤさんに頑張ってもらうしかないですよね😅💦

 

あと1個でコンプというところまで来たので、

気合いを入れて集めたいと思います✊❤️

 

まだフエラムネもあるので(⌒-⌒; )(笑)