まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

ピ〜〜◎🎶

今日紹介するのはこちらのおもちゃ!!

 

f:id:magu02:20180313001445j:image

 

フエラムネです( ˆ◎ˆ )/ピ〜〜🎶

こちらもフォロワー様のツイートを見て「懐かしいっ!!」そして「可愛いっ!!」ってなったのがきっかけで集め始めました😍❤️

 

子供の頃はよくフエラムネを吹いて遊んでたものです😊(笑)

セボンスター同様に私が子供の頃から今現在も発売され続けているロングセラー商品です✨

 

セボンスターには「セボトレ」や「セボラー」がいますが、

 

フエラムネにはおまけのおもちゃを報告しあう「コリスハンター」がいます!!

 

こちらもハッシュタグを付けて検索するとたくさんツイートが出てきますよ☺️✨

毎日1つ開けてツイートしている方もいるみたいです(^_^)

 

まだコリスハンター歴は1年ぐらいなのであまり詳細は分からないのですが、「HARIKENさん」という方がコリスハンターの隊長を務めていて、#コリスハンター のツイートに色々と考察を述べてくれるんです✨🍀

 

セボンスターはカバヤさんの公式HPでモチーフの名前や色など毎回発表がありますが

 

フエラムネに関してはコリスさんの公式HPで発表になるのはほんの一部だけなんです!

 

おおまかに見積もって全部で1000個ぐらいあるはずなんですがそのほとんどは名前が無いので、コリスハンターさん達が好きに名付けているものばかりなんです☺️特に決まりはないようですが、隊長さんが名付けたものを使う方が多いと思います💡

 

私は元々レアなシリーズだけを集めて買うつもりだったんですが

 

そのレアがなかなか出ず、気がつくとかなりの種類が集まってきてしまい、いつしか女の子用・男の子用の全てをコンプするという壮大な目標に変わっていったんです😅(笑)

 

ただ公式に名前や何種類あるのかは発表になっていないので

 

コリスハンターさん達のツイートや自分が持っている手持ちから予想してたぶんコンプリートしただろう。。

 

という非常に曖昧な感じで写真を載せていきたいと思います( ;∀;)(笑)

 

ツイッターで書いていたんですが、ネタバレになってしまうので記録も兼ねてこちらに残していくことにしました(^_^)

 

「たぶんコンプシリーズ」

 

かなりたくさんありますがこのブログでちょいちょい紹介していきたいと思います😌✨ご興味のある方は是非ご覧になって下さいね(*´∀`)❤️

 

お楽しみに〜( ˆ◎ˆ )/🎶