まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

セボンスターの魅力


こんにちは٩(^^)۶まぐです

今回もセボンスターについてです!お気に入りのハートの宝石がついた鍵モチーフをパシャリ📷🌟

f:id:magu02:20180312195232j:image

 

私はメッキが好きなんですが、封入率はメッキの方が少ないため、出た時の喜びもひとしおです😆それが欲しかったモチーフだったりすると大人気ないですが物凄くテンション上がっちゃいますっ╰(*´︶`*)╯笑

 

 

1年に2〜3回シリーズが変わるんですが、毎回85個も出るので全部集め切るのに一苦労です( ̄▽ ̄;)

メッキは10種類の形がありそれが5色あります!
プラスチックは正確には2種類あるんですが、2017年秋に発売されたシリーズでは

f:id:magu02:20180224005340j:image

 

左側の立体感のある「クリスタルカットプラタイプ」と

 

オーロラのような光沢のあるプラスチックに宝石のついた「オーロラプラタイプ」

 

の2つが登場しました(*^^*)

 

クリスタルカットプラは5種類の形で4色
オーロラプラは5種類の形で3色あり

メッキとプラ2種類を合わせると全部で85個になるという訳なんです(;´Д`A

 

 

長い道のりですよね...

 

 

でも今は便利な時代なので頑張ればすべて集めることも出来るんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その辺についてはまた追々お話していきますね🌈