まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

LOLサプライズ リルシスターズ シリーズ2 ①

 

ベイビー版と同日発売されたLOLサプライズの赤ちゃん「リルシスターズ」‼️

 

リルのみでの発売は今回が初めてのはずなんですが、何故か「シリーズ2」という表記になっていました😅💦

 

海外版に由来するんだと思いますが、仕組みがイマイチ謎ですね😅(笑)

 

こちらもコンプするべく箱買いしました✨☺️

(こちらは箱の写真を撮り忘れてしまいましたので画像はありません💦)

 

こちらがそのリルシスターズです✨

f:id:magu02:20180910133148j:image

パッケージもリルのデザインになっていました✨

 

開封後の通常版と並べてみたんですが

f:id:magu02:20180910133258j:image

明らかにリルの方がカプセルが小さいですね💡

中身はどうなっているのか、開けていきたいと思います✨

 

 

f:id:magu02:20180910133414j:image

まずはベイビー版のようにジッパーの部分からペリペリとはがしていきます👌

 

f:id:magu02:20180910133645j:image

1枚目の間からヒントとなるシールが出ました!サイズは少し小さめですがこの辺りはベイビー版と同じ仕組みですね☺️

 

f:id:magu02:20180910133833j:image

更にもう1枚めくるとまたシールが入っていたんですが、ベイビー版とは違い、現れる仕組みは色が変わるものだけのようです💡(リル版は全部こうなっていました!)なのでシールのデザインは色が変わるアイコンの物しかありませんでした!

 

f:id:magu02:20180910134055j:image

 

残りをすべてめくると、このように鮮やかなピンク色のカプセルが出てきました✨

カプセルの色は緑、濃いピンク、薄いピンク、ブロンズの4色で、すべてベイビー版の2と同じ色味でした💡

 

リル版はカプセルの外側にはアイテムが入っておらず、すべてカプセル内に封入されていました。なので形も普通のガチャガチャと同じような球体となっていました☺️

 

f:id:magu02:20180910134455j:image

中身はこんな感じで、ベイビー版と共通の一覧表と、説明書、それから中身の見えない袋が4つ、小さなカプセルの中にギュギュッと詰まっていました😆

 

f:id:magu02:20180910134615j:image

袋を開封すると、リルのお人形と大きな貝の形のバッグ、サングラス、カプセルと同じ色のキーホルダーの部品が入っていました💡

この子はベイビー版シリーズ1で登場した「マーベイビー」のリル版で

 

「リル マーベイビー」という子でした✨

 

レア度はベイビー版と全く同じで4段階あり、この子は1番低いレア度1でした!

 

リルシスターズではベイビー版の1と2の子が入っているみたいですね😲

 

付属のキーホルダーの部品はカプセルの穴に入れて繋がるみたいで、カプセルをキーホルダーとして持ち歩く事ができるみたいです💡

 

なのでドールに関するアイテムは実際は3つのようですね!

 

でもお気に入りの子をカプセルごと持ち歩けるなんてポーリーポケットみたいでワクワクしちゃいますよね☺️私が子供時代に出ていたら絶対持ち歩いていたと思います😂

 

こちらは全部で22種類とベイビー版より2個多くて、たくさんのリルが集まりました✨

 

また何回かに分けて紹介していきたいと思います😆✨

 

 


L.O.L. サプライズ! シリーズ2 5サプライズ ! リルシスターズ