まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

ポーリーポケット

今回は私の大好きな

「ポーリーポケット」を

紹介したいと思います❤️

 

 

最初に知るきっかけとなったのは私が小学生の頃に

従姉妹のお姉ちゃんからお下がりで貰った

「エンジェルポケット」でした🌼

 

元々は1989年に「ポーリーポケット」がイギリスで発売され、そこから世界中で人気を博しバンダイさんが日本版として許諾を得て販売していたのが「エンジェルポケット」なんだそうです💡

 

色やデザインが多少違いますが名前が違うだけでほぼ同じ物だと思います😊💡

 

f:id:magu02:20180406001217j:image

こういったコンパクト型の形をしており

これだけで乙女心をくすぐられるんですが、

 

 

中を開けると

f:id:magu02:20180406001312j:image

そこには小さな部屋があって

おままごとをして楽しめる素晴らしいおもちゃなんですっっ。゚(゚´ω`゚)゚。✨

 

そしてその色味やデザインも子供用のおもちゃとは思えないぐらい凝っていて、友達と遊ぶときにポシェットに入れて持ち歩いていました😍💖(笑)

 

f:id:magu02:20180406001715j:image

 

一部パーツが無い所や違う人形がいますが、どアップで内部を撮ってみました☺️

f:id:magu02:20180406001906j:image

 

コンパクトを閉じた部分に

「ポーリーポケット」

「エンジェルポケット」

とそれぞれローマ字で表記がされており、

お人形の顔やデザインも多少異なっていたりしました❣️

 

ただ、このおもちゃはとにかく細かくて人形の足がゆるくなって自立しなくなったり、パーツが外れたりしてしまうのが難点でした😅(笑)

 

2015年にポーリーポケットのムック本が発売になり

f:id:magu02:20180406075119j:image

その中で載せた画像のポーリーポケットも登場しました☺️🌼

 

f:id:magu02:20180406075156j:image

 

1989年から、2005年頃まで発売されていたらしいのですが、現在は販売終了となっており入手が難しくなっています😢

 

そんな中ムック本には復刻版として限定カラーのポーリーポケットが1つ付いていました‼️

 

f:id:magu02:20180406081510j:image

 

くるりんバレリーナというポーリーポケットの復刻版で、ピンク色だったものが白になって入っていました💖

 

f:id:magu02:20180406081748j:image

 

中もとっても可愛くて、バレエの発表会の華やかな世界が小さなコンパクトの中に詰まっています😻

 

ムック本には様々な種類のポーリーポケットの説明が写真付きで載っていて、本もおまけも素晴らしくて大満足の1冊でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

第2弾が出たら嬉しかったのですが、残念ながらこのシリーズのみとなってしまったようです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

今ではその意志を継いだおもちゃが出てきていますので、その辺りはまた別の機会に...😌