まぐのおもちゃ箱

大好きなおもちゃを紹介するブログ

サンリオ キャラクター大賞

5月10日からサンリオキャラクター大賞を決める投票が始まりました♪

 

2012年のブーム時は夏ぐらいから始まりタイミングが合わず、再燃したのは去年の終わりぐらいなので今回初めて参加することになりました✨

 

投票方法はいくつかあるみたいで、店頭で1000円以上購入して投票用チップを使用したり、ネットで公式サイトへ1日1票投票したりと様々な方法で投票することが出来るようです💡

 

1人1票というわけではなく、何票も投票することが出来るみたいで驚きました‼️😂

 

今日地元のサンリオショップに行って店頭での投票をしたり冊子も貰ってきました😊

 

f:id:magu02:20180513030951j:image

 

今まで1位を取ったキャラクターについてなど色々と記載されていたんですが、

 

キティちゃんやマイメロなど知名度の高いレギュラーメンバーは連覇したこともあるぐらい人気が高いようなんですが

 

 

私の推しキャラであるキキララは今まで1度も1位を取った事が無かったんです😿😿😿‼️

 

シナモンやポムポムプリン、ぐでたまなどキキララよりも後に登場したキャラ達に押されて去年は6位。゚(゚´ω`゚)゚。

 

これは是非とも1位になってほしいと微力ながら投票で応援することにしました✊😤

 

この投票結果はただ発表になっておしまい

という訳ではなく

 

その後のグッズ展開に大きく影響を与えるみたいで、今発売になっているシリーズでもキキララが登場しない物もあったりと軽視出来ないイベントなんです😿‼️

 

初日の投票結果が翌日に発表されたんですが、

 

1位  シナモロール

2位  ポムポムプリン  

3位  ハローキティ

4位  YOSHIKITTY

5位  マイメロディ

6位  ポチャッコ 

7位  リトルツインスターズ

8位  ぐでたま

9位  クロミ

10位  KIRIMIちゃん.

 

まさかの7位😱かなり出遅れてます😭

 

でも諦めずに投票し続けたいと思います✊

 

 

皆さんの推しキャラは果たして何位!?

 

もし推しキャラがいない方は是非とも

リトルツインスターズ(キキララ)

に投票してください😭🙏(笑)